2ヶ月ぶりだ!

 こんばんは。社会人になってからというもの全くブログをかく暇がなく、配属初日など帰ってから何もする気力なくただテレビの前で3時間裸でボーッとしてた。
 色々ありすぎて何から書けばいいかわからん。
 俺の指導員は、自分でボンボンと言い放つ男で誕生日プレゼントは外車!俺が貧乏人根性で苦し紛れに一生懸命努力する様を彼は面白いと言ってた。指導員でなければ階段から蹴り落とす。
 ペーパードライバーというだけで所長は「営業マンとしての自覚が足りん!」と2時間説教食らうし、新人歓迎会でノリすぎて先輩にモノ投げられるし、一気飲みしてLADYのトイレで立膝ついて吐くetc. マイナスなことばかりの一ヶ月やった。
 電話対応にも慣れ、相手にキレられたらひたすら演技して謝ってやろうという気概になれた。先輩から言われたが業者に適当な答えをして損させたら外歩けんようなるで。と脅された。実際そうかも知れない。
 H市は、無数の建売・買取・不動産業者が駅周辺だけでもわんさかいる。マクド吉野家も行けなくなる。不動産は暴力系の方もいるから気をつけなあかん。
 配属から2週間経った時が一番しんどかった。夏休みにフリーターになってる自分が目に浮かんだ。
 先月は7日から配属だったが残業46時間!少ないという人もいるだろうが俺には驚異的な数字だ!
知らんことばかりで先輩に気を使いながら聞いて、聞いたらそんなことも知らんのかと言われるジレンマが2週間でピークだった。今は何とか割り切れるというか相手に期待しなくなった。
 現在楽しいことは、最近入部したフットサル部で月1運動すること。関西全域に散らばった同期とも会って話しができるし、ストレスが解消できる絶好の機会。先輩もいるが運動してる時はあまり縦関係は気にならないし、他の会社の人もいるので交流が深まる。
 ちっちゃい営業所で少人数でジメジメするより、金が多少掛かっても楽しく人の輪を広げた方がよっぽど楽しい。