マンション巡り

 最近は、香里園周辺のマンションを夕方から回った。夜8時まで寝屋川市駅の傍でレンタルした真っ赤な自転車でひたすら走った。見た目は格好悪いし、タイヤが小さいから体力ムダに奪われるし、この夏どんなことさせられるか想像したら怖くて仕方ない。
 寝屋川だけで物件は80ある。それを回って近くの利便施設やマンションの玄関の位置、駐車場の大きさ等確認することが沢山。
 投げ込みは1日平均1,500枚!それも歩きのみで3時間で撒かなければならない。
 今日は、41歳の先輩がチラシの撒き方を教えてくれた。撒いた場所は、八幡市男山団地。あまりに団地の範囲が広く大変だったがコツを教わったので何とか車使用で予定通り終えることができた。
 そして今晩は営業所の飲み会があった。所長や先輩のフリがどれほど面白くないかを嫌というほど思い知らされる。軽いノリが1番だがすぐに生意気と言われ、先輩を立てると堅いという。一体お前らは、どうしたいんだ!アホ!!接待みたいや。こんな食事会ならない方が有難い。
 営業所の飲み会があると聞く度、軽くウツ気分になる。どうにかならんものか!?年寄りは気難しいし、やりにくい。